とりあえず、サクラサク

次男、とりあえず私立高校に合格しました。
 
公立が第一志望なので、ここはいわゆる滑り止めですが、
 
合格の中にも段階があって、
 
特待生になれるものから専願でないと合格できないものまであります。
 
次男が受けた高校は、公立を併願しても特待生の条件が保持されるので、
 
できることなら特待生で合格して欲しいなと思っていたのですが、
 
無事、特待生として合格できました。
 
SS合格というのですが、amieのおめめが($$)になりそうな条件です。
 
入学金、授業料はもとより、制服、修学旅行費、交通費・・・
 
とにかく学校で必要な費用はなにもいらない。
 
ただ、少人数クラスで簡単に言えば、「ドラゴン桜」みたいな感じらしい。
 
やっぱり、剣道もしたいし勉強も頑張りたい次男にとっては公立が一番でしょう。
 
大人数で切磋琢磨した方が、頑張りがいもあるしね。
 
もし、万が一公立がダメなら、覚悟を決めて私立に行けば良いかな。
 
というわけで、この勢いで公立合格を!!と思っていたら、
 
今日は、安心したのか遊びほうけています。
 
そろそろお尻を叩くかな・・・\(`o'") こら-っ