餃子のために?

昨日、今日と予備校の校内テストだった長女。
 
終わった頃にメールが来たので見てみたら
 
「餃子食べたい。今から○○に帰っていい?」
 
「ダメだよ~~」って返信したら、案の定電話が。
 
テストが終わった後映画に誘われたんだけど、行きたくなかったからとっさに
 
「今から○○に帰るの」って言って、そしたら本当に帰りたくなっちゃったそうです。
 
で、無性にお母さんが焼いた餃子が食べたくなったんだって。
 
「そんなに食べたいんなら、冷凍の買ってきて自分で焼いたら?」
 
「だって、部屋臭くなるもん・・・ブツブツ」
 
結局、寂しいのよね。餃子はただの口実。
 
後期の授業が始まれば、予備校のお友達にも会えて気もまぎれるんだろうけど、
 
それまでしばらくが寂しいんでしょうね。
 
それはわかるんだけど、もうちょっとがんばってもらわないと・・・
 
この先、年末年始とかもっと辛くなると思うのに、今からこれでは思いやられます。
 
大丈夫なのかしら・・・
 
ちょうど月末で、持ち合わせのお金も尽きる頃。
 
持っているお金を数えてみたら、こちらまで帰るのはどうも無理だったみたいです。
 
そうじゃなかったら、きっと本当に帰ってきたと思います。
 
こうなったら私が行くしかないかしら・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆