埋もれてます

イメージ 1
 
先週金曜日あたりから降り続いている雪。
 
この雪のおかげで、朝から私はてんてこ舞い。
 
恒例のレセプトお泊りしている主人が帰ってくるだろうと、
 
カーポートのど真ん中に停めていた私の車を移動させるために玄関を開けて、
 
絶句。
 
昨日綺麗に除雪したはずの外階段が・・・
 
と驚いてるまもなく、主人から電話。
 
「車が埋もれて出せんから、迎えに来て」
 
そんなに簡単に言うけど、こっちだって埋もれてるのよ。
 
とりあえず、今日学年末試験の長女をたたき起こして、
 
カーポートの前の除雪をして、主人を迎えに行きました。
 
大変な思いをしてクリニックについたら、主人は建物の中。
 
少しくらい雪掻きしとけばいいのに・・・
 
家に戻って、今度は長女をせかして駅まで連れて行き、
 
また家に戻って・・・
 
しばらくしたら、
 
「電車動いてないから担任の先生に電話したら、
 
                    家で待機してろって」
 
と、長女から電話。
 
次は、主人と次男を乗せて最寄の駅へ行き、
 
次男を降ろして、長女を乗せて次はクリニックへ。
 
クリニックに着いたら、スタッフの車が深みにはまって立ち往生。
 
昨日のうちに業者に除雪を頼んであったので、駐車場には雪はなかったのですが、
 
入り口近くのの深みにはまったようです。
 
(この子、関西生まれなのよ)
 
他のスタッフと車を押して救出し、おつりの準備をして、また家へ。
 
この間、主人はスロープと玄関の雪掻きをしていたようですが、
 
スロープは途中でリタイア。
 
根性無し!!コラアァ―・゚・ヾ(・Д・´怒)ノ・゚・―ッ!!!!
 
 
今度は長男を起こして準備をして施設へ。
 
いつもはバスが自宅まで来てくれるのですが、
 
朝からのバタバタで長男が後回しになってしまって、
 
バスに間に合わなかったんです。
 
デコボコの道路を走るのが好きな長男は大喜びでしたが、
 
この時点で、私はもうクタクタ・・・
 
そういえば、朝ごはん食べてなかったわ。
 
 
クリニックに戻ったら、スロープは「ちいママ」が雪掻きしてくれたそうで、
 
綺麗になっていました。
 
主人の車は、埋もれたままです。 (o´_`o)ハァ・・・