○○○フェスタ

朝から餅つきの準備で大忙し。

餅つきを企画しておいて

経験者が全くいないと言う恐ろしい状態。

地域のお年寄りに一から教えていただきながら餅つきが始まりました。

もち米を蒸し始めると、いい匂いがしてきて

お腹がグ~~~

こんな悠長なことを言っていられるのもつかの間。

つき始めたら休む間もなく

子供たちと一緒に餅を丸めてパックに入れて・・・

今日、初めて餅つきを最初から最後まで経験しましたが、

楽しかった!!

美味しかった!!

今度のお正月はうちでお餅作ろうかな・・

(もちろん『もちっこ』使用だけど)

餅つきのおかげで他のブースへは全く行けなかったけど、

次男たちの合唱も聴けたし

満足満足。

でも疲れた~~~

イメージ 1イメージ 2
嵐の前の静けさ


イメージ 3

蒸しが始まりました