拍子抜け

明日は、小学校でお祭りがあります。

今日はその準備があり、

長男を預ける段取りなどで頭がいっぱい。

とりあえず長男を預けて

餅つき用のお米をとぎに学校へ・・・

ところが先生曰く、

「午後、手が空いたので○○先生と研いでおきました!!」

もち米30kg研ぐつもりで覚悟して行ったので、

うれしいような、なんだか拍子抜けしたような・・・

その後、餅つきのベテランさんが夕方来られるということで

長男を、今度は次男に託してまた学校へ。

コンロや臼を設置したりしてあっという間に終了。

どんなに大変かと思っていたので

ほんとに拍子抜け・・・

でも、本当に大変なのは明日。

今日は早く寝よう・・