祝優勝!!

今日は次男の剣道の試合がありました。

彼の剣道教室から2チーム出場したのですが、

2チームともリーグ優勝してしまいました。

次男のほうのチームは、

大きな声では言えないけどあまり期待されていませんでした。

もう一つのほうのチームは、

優勝候補だったのですが・・・

先生方も

「こんなことはめったに無い」

と喜んでいました。

次男は個人的にも今までに無い試合ができて満足そう。

1年前はまだ試合にも出たこと無かったのに

よくぞここまで上達したもんだ。

母は大きな声を出しすぎて、

今喉が痛いです。

でも、うれしい悲鳴。

こんな試合運びになるとは思っていなかったので、

カメラもビデオも持っていなくて、

仕方なく携帯のカメラでパシャッ!

今日もしっかり疲れました。