誰か発明してくれないかしら?

元気がとりえの長男ですが、今日は朝からおなかの調子が悪くて施設をお休みしました。

たいしたことは無いのですが、明日はどうしても休ませるわけにはいかないので大事をとって・・・

で、お昼ご飯は雑炊。

ご飯と出汁と細かく切った野菜を入れて、コトコト・・・・ではなくて、

圧力鍋で、シュ~~~~~~ッと2分で出来上がり。

世の中便利になったもんです。

子供たちに離乳食を作っているときに圧力鍋があったら重宝しただろうな・・・

便利になったついでにもう一つ誰か発明してくれないかしら?

熱いものを短時間で冷ます物。電子レンジの逆の働きをしてくれるもの。

雑炊って普通は「フーフー」しながら少しずつ味わって頂く物ですが、

うちの長男、「フーフー」できない、一気に急いで食べたい、おまけに猫舌、と三拍子揃った厄介者。

「待ってられない!!ガブッ・・・・・あぢ~~~」って感じなんです。

だから・・・誰か作ってくれないかな・・・

できれば、いや絶対に、ぬるいビールを一気に冷やせる機能もつけて・・・