ななちゃん、ダウン?

昨日帰宅した時から、ななの様子がおかしい。

いつもなら「腹減った~~~はやくえさくれ~~~」とうるさいくらい吠えるのに

全く吠えない。

水ばっかり飲んで、はぁはぁ呼吸が荒い。

次男によると、散歩に行ってもUターンしてすぐに家に帰ってきたらしい。

未だかつて、ななが食欲がないなんてことはなかったので、

これって相当深刻な状態?動物病院はもう閉まってるし・・・どうする?

あれこれ心配していると、

「そういえば・・・ぼくが家に帰ってきたとき、キャットフードの缶がひっくり返ってた。」と次男。

確かに、3キロ入っていたキャットフードが減っているような気がする。

もしかして、ななちゃん、キャットフードお腹いっぱい食べた?

そんなに具合が悪くなるくらい食べちゃったの?

今朝になっても食欲はなく動きも鈍いので、

午後になってもおかしかったら病院行きかなと思っていたのですが、

お昼には少し食べてくれたし、呼吸もいつもどおり。

やっぱり、食べ過ぎだったのかしら?

もう少し様子を見てこのまま良くなっていったら、確実に食べ過ぎね。