大丈夫

浪人が決まった長女を、東京まで送り届けてきました。
 
ギリギリまでこの時期に東京に行かせて良いものか迷い、準備もギリギリでした。
 
震災後の混乱で、引越しの荷物もいつ届くかわからないからと、
 
上京する一週間前に荷物を送り出したのですが、
 
その後も迷っていました。
 
長女も迷っていたのでしょう。
 
上京する前夜になって、あれも入れてなかった、これも入れてなかった・・・・と
 
最終的にスーツケース2つ持って出かけることに。
 
それが重くて重くて・・・(なぜか、参考書類の積み残しあり)
 
東京に着いたら、山手線や地下鉄のエスカレーターは動いてないし
 
寮に着くまで地獄でした。
 
物不足を心配していたのですが、
 
個数制限はあるものの必要なものは買えるし、
 
一緒に上京して、この目で確かめて、これなら大丈夫だろう思うことができました。
 
あとは、明るいうちに寮に戻ってくれれば(停電は無いと思いますが)安心です。
 
昨日東京から戻ってきましたが、
 
寂しいというよりも、ホッとしたというのが本音。
 
・・・と思っていたら、昨夜早々と
 
「洗濯の洗剤どこにある~~?」って電話がかかってきました。
(自分で片付けたのに見つけられない)
 
やっぱり、まだまだ心配は尽きないようです