いのちのうた

25日に、長男が通っている施設の創立45周年記念「ひろがれいのちのうたコンサート」があります。
 
今日は奉仕作業、家族会懇談会の後、コンサートに向けての歌の練習がありました。
 
家族会では、3曲歌わなくてはいけません。
 
「当日は、楽譜は見れませんから~~」
 
え~~~~~マジでぇ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!?
 
もう少し前から、練習に参加しておけばよかった・・・
 
今日始めて楽譜を見て、みんなと一緒に歌ってみて、
 
あと2週間で覚えられるんだろうか、と不安になりました。
 
思わず、「CDないんかな・・・」と大きくつぶやいてしまった。
 
それに気付いた施設のスタッフがもってきてくれました、CDを。
 
これで、覚えられない理由がなくなってしまった・・・覚えるしかない。
 
家に帰って、さっそくi-podに入れました。
 
 
何だかんだ言いながらも歌をうたうのは好きなので、今日はいいストレス解消になりました。
 
みんなで合唱するのは、カラオケとはまた違ったよさがあります。
 
すごく楽しかった・・・o(*^▽^*)o~♪      
 
そして、もう一つうれしいことが。
 
合唱の伴奏をされる方が、なんと高校時代の吹奏楽部の顧問の先生。
 
あの時でもう40歳前後だったと思うから(違ってたらゴメンナサイ)今はいいお歳ですが、
 
とてもお元気そうでうれしかった。
 
こんなところで思いがけず再会するとは思いませんでした。
 
今日は練習の後バタバタしていて声をかけられませんでしたが、
 
本番までにご挨拶しようと思います。
 
覚えてるかな、私のこと。