次男、目覚めた?

うちの次男、昨年の今頃までは着るものに全く興味がありませんでした。
 
長男や知り合いからもらったお下がりを着せても文句も言わず、
 
服を買いに行くと連れ出せば、
 
「めんどくさい、面白くない、早く帰ろう~~~」
 
挙句の果てに
 
「服買うくらいなら、ゲーム買って~」と言う始末。
 
ところが、今年の春あたりから様子が変わってきました。
 
まず、
 
「誕生プレゼント何が欲しい?」
 
「成宮くんが着てるみたいなパーカーが欲しい」
 
から始まりました。
 
成長期で一年前に着ていた物が小さくて着れないということもあって、
 
服を買いに行く機会も増えたのですが、とにかく時間がかかる!!
 
気に入ったものが見つからなければ、お店を何軒でもはしごしたがり、
 
そこでまた、悩んで悩んで・・・母はもうクタクタ
 
これじゃ私の体がもたんわと、最近では「決まったら呼びに来てね」
 
といって、車の中やどこかで座って待つようになりました。
 
「決まったよ~」と呼びにくることもあれば、
 
「今日はやめとく」とか「もう一軒どこか連れてって」と言うことも・・・
 
自分がこだわりだすと人のことも気になるようで、今では長男の服までコーディネートしています。
 
そして、最近女を捨てている長女に向かってきつ~い一言。
 
「お姉ちゃん、その格好やばくない?」
 
ま、確かにそうなんだけど・・・
 
シャツ出しっぱなしで、ズボンの前後ろも気にしなかった頃の次男が懐かしいわ・・・