遅ればせながら・・・無事終わりました

なかなか更新できなくて、報告できませんでしたが、
 
25日、『ひろがれいのちのうたコンサート』無事終えることができました。
 
イメージ 1
 
この広い会場が本当にいっぱいになるんだろうかと心配していましたが、
 
イメージ 2
 
なんと、立ち見が出るほどの観客に驚きました。
 
いろんな団体が応援で出演してくれたのですが、
 
うれしかったのは、やはり長女の高校の女子バレー部員が遠征の合間に駆けつけてくれたこと。
 
来月始まる全国大会の直前なのですが、施設の仲間と触れ合うことでエネルギーがもらえるんだそうです。
 
えっ?家族会の歌?思ったよりも参加される親御さんが少なくて、ど~するのよ~って思いましたが、
 
何とか無事、うたい終えることができました。
 
4部合唱も、つられることなくしっかり自分の道を突っ走り(笑)、きれいにハモったときは気持ちよかった~~
 
もう一つうれしかったのは、長男が最後まで舞台にいられたこと。
 
途中、座り込んでいる時もあったようですが、最後は立ち上がって参加できたようです。
 
朝から、長女のことでバタバタしたり、剣道部の納会の豚汁つくりに行ったりで大忙しでしたが、
 
コンサートに参加することでエネルギーをもらうことができました。
 
参加されない親御さんも多いのですが、こんなに楽しくて元気になれるのにもったいないなと思います。