俺の人生・・・

またまた次男ネタでございます。
 
夏休みが終わったばかりのある日、うれしそうに帰宅した次男。
 
「お母さん、俺、この間の確認テスト(学期ごとにある実力テストみたいなもの)、○○点やった!!」
 
「すごいね~あんまりできなかったって言ってたのに・・・」
 
「もしかして、俺、1番かな」
 
今まで取ったことも無い点数なので、本当にうれしそう。
 
ところが、次の日しょんぼりして帰ってきて、
 
「信じられん。500点満点の奴いるんやって。あ~あ、俺何番なんやろ・・・(´・ω・`)ショボーン 」
                                                    
次男の学年1番の夢は、1日で終わったのでした ァハハ・・(^д^;)
 
 
 
さて、日も話も変わって、先日の新人戦のこと。
 
団体戦も、あと1勝で県大会だったのですが、実は個人戦も・・・
 
1年生の時は、決勝に進めば県大会に行けたのですが、
 
いつも準決勝で負けてしまい、あと一歩で県大会を逃していました。
 
今回は、上位5位まで県大会に行けるので、今度こそは!!って思っていたのですが、
 
なんと・・・準々決勝で負けてしまい、負けたもの同士4人で5位決定戦に。
 
これまた、1勝したものの、次で負けてしまい、結局6位。
 
またもや、目の前まで来ているものを逃してしまいました。
 
 
 
 
こんなことが続いて、次男が言った一言。
 
「俺の人生、ぬか喜びと自己嫌悪の繰り返しや・・・」
 
これ、エヴァンゲリオンの中に出てくる台詞らしいのですが、
 
あまりにもぴったりで、聞いていたみんなは大笑い。
 
真剣に落ち込んでるのに、大笑いしてごめんね~~~
 
でも、こんなことで落ち込んでちゃあ生きて行けないよ。
 
これからも、めげずにがんばれ~~~