不幸中の幸い  第2弾?

先日の夕方、買い物に行こうと車を走らせていたら、

『パン!!』と耳に響くほどの大きな音が・・・

「車の上に何か落ちてきたかも・・・後で見てみよう」

と、思いながらもそのまま車を走らせていました。

しばらくすると、フロントガラスの下方の真ん中へんから放射状にヒビがはいってるじゃない。

イメージ 1


私は、ルーフの部分が引っ込んだと思っていたのに・・・

すぐに担当の営業のお兄さんに電話して修理を依頼しましたが、

飛び石だろうって言われました。

でも、前後に車は走っていなかったし、反対車線にもいなかったと思う。

居たのは、電線の上のカラスの大群。

カラスが、上から何かを落としたんだと思うんだけど、

営業のお兄さんは信じてくれてないのよね・・・

「保険会社には飛び石ということで報告しておきましたので・・・」って。

一度、あの大群を目にすれば、絶対に信じると思うんだけどな~。



飛び込んできたり、落ちてきたり、飛んできたり・・・どうしてこんなに?って思うのですが、

今回も、フロントガラスの本当に際の部分で、走る分には何の支障も無かったし

誰も怪我しなかったしやっぱり不幸中の幸いなのかな・・・?

でも、もうそろそろ終りにしたいわ・・・