入学式でした

今日は次男の入学式でした。
早めに行って写真を撮ろうと思っていたのに、
思っていた時間よりも早くクラスで集まろうとLINEが入ったらしく、
あたふたと出かけて武道館入口で離れ離れに。

でもやっぱり諦められなくて集まっている所を探し
何とかカメラに納めました。
イメージ 2

総長の式辞を聴き、
我が子がこの大学で学べることが
本当にありがたく感謝しなくてはいけないことだと感じました。
本人がどこまで感じてくれたかはわかりませんが……


そして、祝辞はノーベル物理学賞の梶田先生からいただきました。
まあ、カメラを構える方が多いこと‼私もその中の一人でしたが……     イメージ 1

次男は式が終わってすぐにクラスコンパがあったため、
また一緒に写真が撮れず、あーあ😢

そうか、友達と待ち合わせか……と電話で話しているお父様の横で
怒っているような泣きそうなそんな表情しているお母様もいらっしゃいました。
親の心子知らず、ですね。
私は前もってわかっていたので、渋谷で一人飯
美味しゅうございました😋

一部、明日までの掲載とします